• Home
  • About
  • Blog
  • 2016/02/23 15:38




    虹とオーブ 環、玉響の国ヒマラヤ

    山岳地帯のネパール

    人の魂は喜びに満ちたオーブを呼び寄せる 水と雨は雲が明ける間もなく

    隙間から光は差し込み虹が架かる

    虹が架かる国

    7つの水と光が集まり橋を渡し、 木や花にも朝露と神々のしずくを運ぶ


     オーブの環と、虹色のレインボーを取り入れたテーマに インドラーニのブレスレット、製作を開始しました!




    2015年8月のネパールでは、ボランティアの関係から 知り合いになったアーニタディディの紹介で雑貨を購入してもらえないかと

    話もあり。 訪ねてみると、カトマンズカリマティの街中の孤児院で女の子だけの寮内でした。

    設立時のドイツ人プロジェクトの方々がお年をとり、徐々に関係薄になり始め、現地での管理人が経営も存続を掛けて、試行錯誤している様子。 子どもたちに作らせて販売したいのだ、と、ビーズブレスレットをその孤児院で拝見しました。

    素敵なブレスレット、しっかり出来ている! 色鮮やかで耐久性もありそうなので、BLUEARTHで 扱うことに!

    私がサンプル使用していると、韓国人フレンドが〜韓国でヒットしたよ〜と!

    このビーズ編みは、クロシェという世界で知られるテクニックを使い仕上げたもので、ネパールではチェコスロバキアのビーズが

    上手く手に入りますので使用されています。 チェコのビーズは、エッグアートの先生も発色が良くてと絶賛されていました。 ネーミング:インドラーニのアクセサリー コンセプト:ネパールの伝統アクセサリー ポテ(ネパールの伝統アクセサリー)の技術や ビーズを応用します。


    ポテネックレスには、ネパールでは 結婚後の女性の大切な既婚マークアクセサリーとして 誰もが持つ必需品。

    私の知るネパールのポジティビティを表現し、伝統を折り込んだ技術に仕上げようと思います!!

    雲が近くに架かる、その隙間から光が差し込み 山には虹がいつも架かるネパール製の

    BLUEARTHインドラーニのブレスレット、製作を開始しました!